2016年5月5日木曜日

センター1階その3【印刷室・面談室】

【1階】その3

機能的に大きく変わったのが印刷室です。
今回の改修工事では残念ながらエレベーター等が設置できませんでしたので、「階段を昇るのが辛いわぁ」という声に少しでも応えるべく、印刷室のスペースを広げ、印刷後の作業や小さな会議であればその場でできるスペースを確保しました。逆に言うと事務所のスペースが狭くなりました。
左の扉がエントランスホール、右のドアが事務室への入り口です。事務室右のスペースにコピー機、輪転機、パソコン・プリンターが並び、窓側に長机・書類棚が設置されており、従来の印刷室が空間として確保できました。
パソコンプリンターはA3対応(スキャナー・コピー・プリント)ですので、ポスタなどの作成にご利用ください。コピー・プリントを利用の際はインク代をカンパ頂けますと幸いです。





上の写真の撮影ポイント辺りにもう1枚ドアがあります。その奥はご存じない方が多いでしょうが、以前のボイラー室の名残で宿直用の畳の部屋がありましたが、完全に物置と化していました。そこを小綺麗にして縦長ではありますが、小さな応接室として整備しました。二階の応接室に上がるのが億劫な場合などご利用下さい。

現時点では小さな応接セットが置いてあるだけですが、サイドボードなどの設置を計画しています。隠れ部屋として居心地の良い空間を目指します。









この部屋の右手は倉庫・そしてポンプ室となっておりますので、非公開(笑)。
事務室も「機密書類?」なども保管してありますので非公開(笑)です。