2016年8月27日土曜日

センター2階その2【聖堂・応接室・執務室2】

長らく更新を怠っておりました施設紹介です。何を今更の感は否めませんが、中途半端はよくないという理由だけで、続けます(反省)。

聖堂は祭壇も一新しました。広島修道院のブラザーの傑作です。元々の壁の下半分、木目調を全面に広げた感じで、落ち着きはあるものの、写真では光が差し込んでいるため、さほど感じませんが、カーペットとの組み合わせでやや暗い感じがしました。そこでちょっと冒険して椅子の色をオレンジ系統にしてみました。「ふぞろい」もまた良し、というところでしょうか。










応接室は広々とした印象です。応接セットは替わりましたが、頂き物です。ありがとうございました。
Sr.山本が懸命に探して購入してくれたサイドボードがステキです。



執務室1はプライベート空間なので写真は掲載しませんが、元々あった作り付けの本棚を活かした「仕事部屋」になっております。少し狭いのが難点です。


さて執務室2という名の宿直室ですが、簡易ベッドを常置し、事務机等もあり、私自身既に何度か泊まりましたが、なかなか快適です。目の前にトイレ・給湯室(中に冷蔵庫あり)・そしてシャワールームがありますので、誰にも邪魔される事無く、シャワーを浴びて、ビールを飲む幸せをかみしめる事ができました。