2013年6月23日日曜日

「祝島日誌-原発予定地を目前に見る島に生きて-」出版


 長年、下関労働教育センターで印刷発行されていた「原発いらん!下関の会」の会報「むらさきつゆくさ」に連載されていた山戸貞夫さんの『祝島日誌』を再編、製本され、この度、出版されました。
センターでもお預かりしております。ぜひご一読ください。
 尚、画像は装丁の画像です。(流用不可)

「祝島日誌-原発予定地を目前に見る島に生きて-」
著者 山戸貞夫
A5版 全445ページ 頒布価格1500円
発行者「原発いらん!下関の会」事務局
【ごあいさつ】
 私たち「原発いらん!下関の会」は、毎月定期発行の会報「むらさきつゆくさ」を18年間つづけてきましたが、その中の13年間(1999年~2011年)、祝島の山戸貞夫氏が、会報に掲載するために現地の様子を送り続けて下さいました。その量はたいへんなものですが、このたび、それを縮小して1冊の本にまとめ、出版することと致しました。
 上関原発計画の浮上以来30年にわたる反対運動は、全国に知られるところとなりましたが、本書は、その闘いの中心となった祝島の人々の生活と生産、そして闘いの記録です。この国の反原発闘争史の一時期、一地域からの発信ながら、かならずや全国の皆様の共感をいただけることと存じます。お求めをお願いします。
---------------------
申し込み先「原発いらん!下関の会」
〒750-0024 下関市笹山町4-15 沢村和世方
Tel/fax 083-223-9061
(郵便、電話、FAX、Eメール、いずれでもどうぞ。