2012年12月30日日曜日

支える会 ご挨拶

 私たち「下関労働教育センターを支える会」は、「センター存亡の危機」が叫ばれた2005年にセンターのサポーター的役割の重要性を感じ、準備会を経て、翌2006年4月に正式に発足しました。
 センターの活動を活性化し、円滑化を図り、利便性向上のため会費・カンパ等を得て設備等の充実に協力し、広報やセンター行事の企画・実行を行っています。

 広報としては今まで紙媒体の「海峡からの風」の発行等の他、メールマガジンを発信してきましたが、それに加えてこのホームページで情報を皆様に発信できるようになったことを嬉しく思っております。

 定期的また単発でセンターで行われている講座や市民団体主催の学習会等の他、私たちが主に行っている行事もあります。8月13日の海峡花火大会の日には絶好のビューポイントであるセンターをオープンハウスとして開放しています。また、「出会いの祝祭」としてボージョレーヌーボーの樽ワインと軽食を味わいながらコンサートを聴く会を開いています。市民フォーラムとして地域に密着した問題点を多方面から掘り下げ労働現場セミナーとして労働の現場で起こっている社会的問題を分かち合う場も設けています。

 これらのお知らせ、また関連行事等は、このコーナーでも行って参りますので、今後ともご注目ください。

 また、支える会は会員として、共に汗してくださる方を募集しております。お気軽に声かけしてください。お待ちしています。

(下関労働教育センターを支える会 大城研司)
==================
下関労働教育センター内
TEL 083-223-4585
FAX 083-235-0303
lecshimo@yahoo.co.jp
郵便振替:01340-5-37352
年会費:3000円